三日坊主にしない


せっかくお金を払ってスポーツジムに通うことを考えているのに、契約してから考えていたのと違うと、三日坊主でやめてしまうのはとてももったいないことです。そのようにならないために、どのような点に注目してジムを選んで行けばいいのでしょうか。

モチベーション通いたいと考えているスポーツジムの設備だけに注目していれば良いとお考えでしたら、ちょっと待ってください。設備が整っていても、自分が行く時間に人があふれかえっている状態だったらどうでしょうか。活気があって見た目は良いですが、時間が決まっているスクールなどだったら問題はないのでしょうが、早い者勝ち状態の設備であったら、日によってはやりたいと考えていたことが出来ないこともありえます。そのような状態が続くような事があったら、モチベーションも下がってしまいます。

では、設備やサービスがいまいちであるけど、近所にある場合はどうでしょうか。通いやすくはあるでしょうが、やはりモチベーションを維持するのは難しいです。

そのようなことを踏まえ、ジムを探すのならば一度自分が一番使う時間に見学に行くことをお勧めします。それにより、自分の生活に合わせてうまく活用できるのか判断することが出来るからです。設備なども重要ですが、その設備を活用しきれないのでは意味がありません。それらを念頭に置いて自分が楽しめるジムを探してみてはいかがでしょうか。

Comments have been closed/disabled for this content.