どんな設備があるの


初めてスポーツジムに行くのであれば、TVなどで芸能人の方が鍛えている姿や、CMなどの様子以外ではなかなかどの様な設備があるのかを知る機会は無いのではないでしょうか。店舗により規模が異なるため、その設備も異なります。

プール大きなジムであれば、プールやお風呂などがあります。スクールを開催しているジムであれば、ゴルフやテニスなどを行える部屋を確保しています。しかし、小さなジムであったら様々なトレーニングマシンでトレーニングを行っています。もちろん、大きなジムでもそのようなマシンを活用したトレーニングも行っているため、自分がどの様なことをしたいのかによってジム選びも変わってきます。

もしマシンを用いたトレーニングをしたいと考えた時、マシンと一言で言っても様々種類があります。例えば有酸素をしたいと考えるのでしたら、トレッドミルという一般にランニングマシンなどと呼ばれるものや、自転車が固定された状態のマシンであるエアロバイク、クロストレーナーというペダルを動かし下半身を中心に鍛えるもの、ステアクライマーという階段を昇降運動するかのようなマシンなどがあります。腹筋を鍛えたいのならアブドミナルやアブクランチなどと、マシンによって鍛えられる場所が変わってくるものもあります。

テニスやゴルフのスクールなどをお探しでしたら大きなジムを、マシンで身体を鍛えることが目的でしたら、予算に合わせたジム選びをしてみてはいかがでしょうか。

Comments have been closed/disabled for this content.